スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪戦苦闘・・

先日、画面キャプチャーの記事を書いた後

「I-O DATA USB 2.0/1.1対応
ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャ」↓を購入。



土曜の午後に届いた。

GV-MDVD3

さっそくPS3とPCを繋ぎキャプチャしてみると・・
難なくキャプチャ成功、思ったより簡単にできた。

しかし、キャプチャしながらのゲームプレイはラグがひどすぎて
とてもじゃないができない(訳2秒ほど・・w

これは想定していたので特に問題ないんですけど。

テレビにコンポジの出力端子があるので
PS3→テレビ→キャプチャ機器→PCと繋げばテレビでゲームしながらPCでキャプチャできるだろうと思ってたので・・w

はじめに思い描いた構想↓
①PS3からHDMIでテレビに。
      ↓
②テレビからコンポジ出力でキャプチャ機器に。
      ↓
③キャプチャ機器から付属のUSB端子でパソコンへ。

これだとHD画質でプレイしながらキャプチャできると思ってたんですが・・
結論からいくとウチのテレビでは無理でした・・HDMIの外部入力はコンポジ出力できないみたい。

このへんはテレビによってかわってくるのかな?
ちょっと期待してたんで少しガッカリw


結局、↓の構成に。①のHDMIがコンポジに。(S端子ケーブル持ってないんで・・
①PS3からコンポジでテレビに。
      ↓
②テレビからコンポジ出力でキャプチャ機器に。
      ↓
③キャプチャ機器から付属のUSB端子でパソコンへ。

上記の構成でキャプチャ環境は一応完成。
プレイしながらキャプチャできるのはいいんですが・・映像が見にくいのでゲームの難易度が無駄に上がる・・w

テレビの説明書が見当たらず苦労しました。。wこれだけで半日はつぶれた・・

キャプチャ環境も整ってプレイ動画撮ったんですが、現在編集中w
こっちでもトラブル発生・・(ノω・、)


今日中には難しいか・・w


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。